フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 七五三の写真とどく | トップページ | リアル宝探しで地元再発見 & ちいさい秋みつけた♪ »

2011-12-10

今日は完敗! いたちごっこは続く。。

さて、先日の記事で、保育園に行きたくない理由を聞き出すことに成功しました。

そして、翌朝すんなりバイバイできた長男。

その次の日の朝、家を出る時に「今日もすぐにバイバイできる?」と聞くと、

「うんsign01」と元気に答えました。

よしよし、と私は胸をなでおろして、いつも通り、長男と次男を連れて家を出ました。

登園中、いつも通る公園の前に差し掛かった時です。

不意に、「アメちょうだい」と長男。

Dsc02516

子供が小腹を空かせたときの時間稼ぎに便利なので、常にアメを持ち歩いてます。

完全に油断していた私は、「はいよー」と、アメを1つ、口に入れてやりました。

その瞬間、長男がニヤリとしたように見えたのは、気のせいではなかったはずです。

そして、こう言ったのです。

「アメを口に入れたまま歩いたら、飲みこんじゃうと危ないから、公園寄ってこうnote



これはやられた!

食べ歩きがキライなママが、よく言っていることなんです。

そのセリフをここで使うとは。。

「いつもアメ食べたまま歩いてんじゃん」と言っても聞きません。

正論なので、否定のしようもなく。

というわけで、今日は私の完敗sign01 長男の作戦勝ち~bearing

写真は、まんまとパパをひっかけ、公園で遊ぶ時間を手に入れた長男。
満足げですsmile

Dsc02533

仕方なく、アメを舐め終えるまでの約20分間、公園でみっちり遊び、それから保育園に向かったのでした。。

(アメ1個舐める時間なんて今まで意識したことなかったけど、結構長いですねwobbly それとも、ゆっくり舐める術を習得してるとかsign02

まあ、保育園では、約束通りすぐにバイバイしてくれましたけどねcoldsweats01

どんどんズル賢くなっている長男、いつまでも、いたちごっこは続きそうですrun

ま、それもまた、楽しいんですけどねheart04

今度はどんなトンチを見せてくれるのか、楽しみですshine

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:27位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 七五三の写真とどく | トップページ | リアル宝探しで地元再発見 & ちいさい秋みつけた♪ »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43331760

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は完敗! いたちごっこは続く。。:

« 七五三の写真とどく | トップページ | リアル宝探しで地元再発見 & ちいさい秋みつけた♪ »