フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 同月齢での兄弟比較 〜 5ヶ月 | トップページ | じじばば宅は手作り工房☆ »

2011-12-02

Haircut100 ~ 兄弟で髪を切る100の方法

今日のBGMはこちらでmusic
(本文とはあまり関係ありません)

---------------------

さて、次男くん(5ヶ月)、最近顔の乾燥がひどい。
保湿クリームなどを1日に何度もぬってるんだけど、すぐにかゆくなってかいちゃうので、生傷が絶えません。
それに、妙に長い髪も、こめかみの辺りを刺激しているようです。

というわけで、今日は髪を切ることにhairsalon
生まれてからずっとトレードマークだった長くてぼさぼさの髪を、ついに切る時が来てしまいましたdespair

今日担当させていただくのは、この道4年半のワタクシhappy01
よろしくお願いしま~すheart04

------------------------

こちらは施術前の写真camera
歩行器に乗せて切ります。

Dsc01800


首に巻かれるのが嫌なのか、すぐに泣き出してしまいましたweep

Dsc01802

だんだん泣きは激しくなりますcrying

Dsc01808

それでも、この道4年半のワタクシ、全く動じませんscissors
だいぶ進んできました。

Dsc01813

かんせ~いshine
すぐにお風呂へspa
(写真撮り忘れました)

そして風呂上り。
すっきりさっぱりflair

Dsc01839


こちらが完成図scissors
どうっすか?

Dsc01875


---------------------

ついでなので、最近だいぶ長かった長男(4歳9か月)の髪も切ることに。

最初は余裕の表情confident

Dsc01908

泣きマネをする余裕もありましたが ――

Dsc01909

その5分後、本泣き中crying
(ワタクシ、すきばさみがあまり上手に使えず、いつも泣かせてしまいます)

Dsc01913


そして終了。
お風呂後、くつろぎのひと時beer
まあまあいい出来では?

Dsc01922


----------------------

2人仲良くgemini


Dsc01963

----------------

最後に、この道4年半のワタクシから、ワタクシ流子供の散髪のゴクイをrecycle

それは、、、

「泣かれてもあせるなsign03」 です。

大抵首に巻くものを付けた時点で泣き始めますが、これであせってはダメng
急いで切ると、ハサミさばきが悪くなり、ものすごく痛いですannoy
そして本格泣きが始まってしまい、収集付かなくなりますので。。
泣かれようが、ゆっくり、丁寧にが基本ですsmile

それはさておき、これで顔がキレイになってくれるといいなnote

--------------

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:27位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« 同月齢での兄弟比較 〜 5ヶ月 | トップページ | じじばば宅は手作り工房☆ »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

次男くん、もう髪を切ったんですねー!
うちの次女はまだまだ薄毛で、指でつまむことすらできませーん。
二人とも泣きつつ頑張ってる姿がかわいいです☆
でも切ってる方は大変ですよねー。
長男君も歩行器でスタンバイ!のところで笑っちゃいました(*^-^)
なかなかの完成度ですよ!お上手☆

髪って、濃い子と薄い子にに分かれますよね。なぜなんでしょう?赤ちゃんのときに濃い子は、意外と老後薄くなったりして。0歳のときと60年後の髪の量の調査したら面白そうですね(笑)
はい、切ってる方も大変です!でも、だんだんうまくきれるようになってきたので楽しくもあります。また数ヶ月後、こちらで報告するのでお楽しみに☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43233584

この記事へのトラックバック一覧です: Haircut100 ~ 兄弟で髪を切る100の方法:

« 同月齢での兄弟比較 〜 5ヶ月 | トップページ | じじばば宅は手作り工房☆ »