フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« おかあさんとあかちゃんのためのオープンハウス@本郷教会でびっくり!! | トップページ | 「イクメンのためのホームビデオ撮影&編集テクニック講座」に参加 »

2011-11-23

長男の七五三☆ じじばば招いてパパごはん!

11月23日。勤労感謝の日。
とってもいい天気でしたねsun

長男(4歳8ヶ月)の七五三の祈祷をしてもらいに、湯島天神に行って来ましたscissors
前撮り写真は袴で撮りましたが、今回はスーツで出発。

Dsc00819_1

自転車で向かいます。

Dsc00824


無事到着sign03
長男も次男もここでお宮参りをしているし、お散歩でもよく来るので、もうおなじみの場所。

まるで我が家かのように、すっかりはしゃいでますdash

Dsc00852

こんなところでくつろいでみたり。
(参拝客が長男を拝んでいるかのようでしたcoldsweats01

Dsc00857_1

祈祷終了~
千歳あめもらったよnote

Dsc00877


--------------------

その後、我が家に両家のじじばばが集合。
パパごはんでおもてなしrestaurant

昨夜から一晩煮込んだミートソーススパゲッティですnotes

Dsc00986

手間暇かけた甲斐あって、大変ご好評をいただきましたgood

食後は、我が家恒例のレアチーズケーキ。今回は妻作です。
前回の作品はこちら


メロンで七五三の「五」を表現。

Dsc01036


こちらもうまかったですdelicious

Dsc01059


以上、とーっても楽しい一日でしたshine

長男にとっても、思い出の1日になるといいなheart04


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:32位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« おかあさんとあかちゃんのためのオープンハウス@本郷教会でびっくり!! | トップページ | 「イクメンのためのホームビデオ撮影&編集テクニック講座」に参加 »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

7_お料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43123342

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の七五三☆ じじばば招いてパパごはん!:

« おかあさんとあかちゃんのためのオープンハウス@本郷教会でびっくり!! | トップページ | 「イクメンのためのホームビデオ撮影&編集テクニック講座」に参加 »