フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 恩師よりいただいた、ありがた~いお言葉 | トップページ | ひとつの選択 (男女共同参画エッセー入賞作品) »

2011-11-16

0歳さんあつまれ! に参加 / 長男は遠足

今日は長男の遠足shoe
朝からお弁当を作りました。

アメリカのPreschoolはお弁当だったから毎日作ってましたが、今回それ以来なので実に8か月ぶりぐらいのお弁当。

キャラ弁とはいかないまでも、おにぎりに顔をgemini

Dsc09981

これだけで結構時間かかりましたsandclock
毎日キャラ弁作ってる人ってすごいな。

ちなみに遠足の行先は上野動物園taurus
都バスに乗って行くんだそうですbus

---------------------

長男を送った後、次男と私は、近所の児童館へ。
2ヶ月前にも参加した、「0歳さんあつまれ!」に参加。

前回同様、身長と体重を測ってもらいましたnote

身長:67.3㎝
体重:7.44㎏
(月齢:5歳マイナス3日)


Dsc00033


成長曲線ど真ん中。
順調に育ってますshine

その後、手遊び歌。
手遊び歌が終わると、自由時間。

約束をしたわけではないけれど、以前ぴよぴよにご一緒したパパ友Mさんに会いました。
(Mさんとはビストロパパトークショーでもお会いしました。よく会います)

他にも、教会やぴよぴよで会ったママたちも数人。
確実に、顔見知りが増えてますhappy01

次男くん、他の子の刺激を受けたのか、ついに寝返りに挑戦sign03
でも、まだまだできません。

Dsc00023_1

こういうイベントって、子供たちの成長の度合いがいろいろなので、見ていて楽しいですよね。
次男より若い子もいっぱいいました。
前回は一番若かったのに。

また次回も参加したいと思います。
そのころには、ズリバイとかが始まってるかな?

-------------

さて、上野公園から帰ってきた長男。
楽しかったみたいで、
「こんっっっっっっっっっっっなにおっきい象さんがいたのhappy02
「モノレールにも乗ったんだよ~train
等々、ご機嫌に報告してくれました。

お弁当はというと、、、

Dsc00030


おにぎり4個中、2個半食べたそう。
小食の長男にしては、よく食べましたgood

次男が動物を認識するようになったら、今度は家族で動物園に行きたいですheart01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:33位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 恩師よりいただいた、ありがた~いお言葉 | トップページ | ひとつの選択 (男女共同参画エッセー入賞作品) »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

おにぎり、可愛いじゃないですか~。長女もそうでしたが、パパの手作り弁当って他に持ってる子少ないでしょう?だから子供にはかなり自慢の一品みたいですよ~(o^-^o)
動物園…遠くなっちゃったけど、たまにはお弁当持ってのんびりといいですよね~。

桃山さん、ありがとうございます!

他の子の弁当は見なかったんですが、どうだったんでしょうね~。でも、同じクラスのお友だちに、やはりパパが兼業主夫をして子がいます。そこはやっぱりパパがお弁当作ったようですよ。目立たないだけで、探すと意外といるのかもしれませんね(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43037441

この記事へのトラックバック一覧です: 0歳さんあつまれ! に参加 / 長男は遠足:

« 恩師よりいただいた、ありがた~いお言葉 | トップページ | ひとつの選択 (男女共同参画エッセー入賞作品) »