フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 今日は泡風呂♪ | トップページ | 次男(5ヶ月)、笑顔の伝道師として高齢者施設に(^o^) »

2011-11-20

夜の読み聞かせに新しい仲間♪

今日は、イベント2つに参加してきましたscissors

one イクメンのためのホームビデオ撮影&編集テクニック講座 ← 次男(5ヶ月)+私 の2人で参加
two プレおしごとなりきり道場「クリスマスカード作り」 ← 長男(4歳8ヶ月)+次男+私 の3人で参加

oneの間、長男はおばあちゃんと遊んでてもらいました。
妻は同窓会があったので、今日は不参加。

どちらのイベントもとても充実していたので、いろいろ書きたいsign03

でも、今やってる仕事の〆切が近いので、やはり今日も時間がなーいwobbly
なので、水曜日以降、レポートを書こうと思います。

(月~水も毎日何かしらのイベントがあるので、どんどん書くことがたまってく~bearing

------------------------

というわけで、今日も手短に。

以前、我が家流リズム作りとして、4歳の長男への絵本読み聞かせについて書きました → ここをクリック

そこに今日から、新しい仲間が参戦impact
昨日5ヶ月になったばかりの次男くんで~すshine


1321795511970.jpg


ぐずっていても、絵本を読むと、集中して見ます。聴きます。
お兄ちゃんと一緒で、本が好きなようですheart04

これからいーっぱい読んであげるからね~notes

そのためにも、長男にはお片付けを頑張ってもらわねばsmile

ちなみに今日読んだのは、こちらの6冊flair

Dsc00622_1

最高記録更新ですup
長男くん、よく頑張りましたhappy01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:35位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 今日は泡風呂♪ | トップページ | 次男(5ヶ月)、笑顔の伝道師として高齢者施設に(^o^) »

8_我が家流? 育児のゴクイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/43084001

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の読み聞かせに新しい仲間♪:

« 今日は泡風呂♪ | トップページ | 次男(5ヶ月)、笑顔の伝道師として高齢者施設に(^o^) »