フォト

Facebook いいね!

息子たち

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

« 次男(5ヶ月)、笑顔の伝道師として高齢者施設に(^o^) | トップページ | 長男の七五三☆ じじばば招いてパパごはん! »

2011-11-22

おかあさんとあかちゃんのためのオープンハウス@本郷教会でびっくり!!

先月初めて行った教会でのママ交流会に、今日も行って来ました~

(その時の記事はこちらをクリック


内容は前回と一緒で、

1.英語で歌(Amazing Grace、Twinkle Twinkle Little Starほか)
    ↓
2.自己紹介タイム(今日のテーマは最近嬉しかったこと。これは日本語です)
    ↓
3.自由時間(1時間ほど。先ほどの自己紹介のおかげで、とても話しやすい)

という流れ。

前回と違うのは、知り合いが確実に増えていること。
顔見知りのママ数人&パパ1人(文京区と言えばMさん)と会えて、楽しかったです。
もちろん、新しく出会ったママたちとも、いっぱいお話しでき、とても充実していました

次男君はまだ寝返りもできないので、こんな風にぼけーっとしてるだけ

Dsc00788


----------------------

さて、このイベントに参加して、びっくりした話をひとつ。

次男(5ヶ月)と月齢の近そうな男の子がいたので、ママに話しかけてみました。
台東区から来たというIさんとRくん。
今日初めてこのイベントに参加したんだそう。

なぜこのイベントを知ったんですか?
と聞くと、、

「ブログでたまたま発見して、楽しそうだなって思って。なんか、主夫やってるって方のブログだったんですけど」

え〜〜〜〜

それって、ひょっとして、このブログじゃないですか


詳しく聞いてみると、やはりそう。
先月のこのブログの記事を読んで、来てくれたんだそうです。

いやぁ、かなーり、びっくりしましたよ

友達ぐらいしか見てくれてないと思ってたら、他にも見てくれてる人はいるんですね
非常に嬉しかったのと同時に、もう少し、気を引き締めて書かねばと思った次第であります

ま、そんなことしてもすぐにボロが出るから、これまで通りでいっか

----------------

月1回のこのイベント、来月はクリスマス会


もしよかったら、これを読んでいるあなたも是非

(次回だけは予約制なので、もう埋まってたらゴメンナサイ。。)

お会いできるのを楽しみにしてますよ~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:40位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« 次男(5ヶ月)、笑顔の伝道師として高齢者施設に(^o^) | トップページ | 長男の七五三☆ じじばば招いてパパごはん! »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

またブログにお邪魔します。
ブログを読んで参加される方がいるなんて凄いですね!
めっちゃ貢献されてるじゃないですか~!
これからも更新楽しみにしてます

はるパパさん、コメントありがとうございます!

自分でもびっくりでした。
レノンパパのことも、もっといっぱい書けば広まるかもしれませんね。
明日の発表、聞きに行ったらまたここでレポートさせていただきますね

やっとこさPCを開いて、ブログ拝見しました☆うしろのほうに私たちが写ってる~♪また20日にお会いしましょうね。

Namiさん、ご来訪ありがとうございます!
20日にまたお会いできるのを楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 次男(5ヶ月)、笑顔の伝道師として高齢者施設に(^o^) | トップページ | 長男の七五三☆ じじばば招いてパパごはん! »