フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 次男4ヶ月、成長の証し ~ スイマーバに飽きる!? | トップページ | 大切な時間 (エッセーコンテスト受賞作品) »

2011-11-06

青山こどもの城で、「子ども笑わせコンテスト」!!

昨日は青山こどもの城で、「お父さんのあそび市」が開催されました。
お父さんサークル6団体が集まって、それぞれのブースで催し物をするというもの。

私と長男(4歳)も参加して、レノンパパさんのブースを手伝いました。

レノンパパブースでは「子ども笑わせコンテスト」を実施。
お父さん(またはお母さん)が、子どもに手を触れずに、何秒で笑わせることができるかを競います。
そして、変顔をして一生懸命笑わせているお父さんの写真を撮って、プレゼントpresent

子どもの写真っていっぱいあるけど、お父さんの写真ってあんまりないですよね。
しかも変顔してるやつなんてsmile

そういう意味で、とてもいい企画だと思います。

-----------------------------

さて当日、長男(4歳)と2人で会場入り。

Dsc08738


人見知り&場所見知りが激しい長男は、案の定私から離れてくれません。
お手伝いで参加してるのに、仕事ができない。。despair

でも、ファザーリングジャパンの方に剣を作ってもらってご機嫌に。
感謝。ようやく仕事ができますhappy01

Dsc08758

--------------------------------

ブースはこんな感じ。
我が家の看板ムスコがお出迎え。

Dsc08795

合計12人ぐらいにご参加いただきましたscissors

参加してくれた家族の顔には、最高の笑顔happy01
そんな笑顔をプロデュースできただけでも、参加してよかったshine

Dsc08840


長男も、ネリパパさん、ファザーリングジャパンさんの絵本読み聞かせLIVEを満喫していました。

Dsc08846


手段はいろいろあるけれど、人を笑顔にする仕事ってステキですよね。
これからも、何らかの形で、そういう仕事に携わっていきたいなぁと思いました。

(なんか小学生の作文みたいですねcoldsweats01

---------------------

FBでの呼びかけに答えて遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとうheart04
あまりお話はできませんでしたが、これからもよろしくですsign03

そして今回も、新しい出会いがたくさん。
新しくお会いした皆さま、これからどうぞ、よろしくお願いしますnote

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:31位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 次男4ヶ月、成長の証し ~ スイマーバに飽きる!? | トップページ | 大切な時間 (エッセーコンテスト受賞作品) »

2_育児系イベント参加記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/42884346

この記事へのトラックバック一覧です: 青山こどもの城で、「子ども笑わせコンテスト」!!:

» 【活動報告】おとうさんのあそび市(その1) [練馬イクメンパパプロジェクト(ねりパパ)のブログ]
この記事では、ねりパパが2011年11月5日に青山こどもの城で行われたイベント「おとうさんのあそび市」に出演したときの活動報告を書いています。 [続きを読む]

« 次男4ヶ月、成長の証し ~ スイマーバに飽きる!? | トップページ | 大切な時間 (エッセーコンテスト受賞作品) »