フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 青山こどもの城で、「子ども笑わせコンテスト」!! | トップページ | ぴよぴよ広場にパパ集結!! »

2011-11-07

大切な時間 (エッセーコンテスト受賞作品)

今日未明のことnight
いつも通り翻訳の仕事をしていたら、大きなヘマをやらかしていたことが発覚shock
これは大変! と、慌ててやり直し。

朝食までに修正は終わらず、長男を保育園に送った後も仕事をすることに。
子供が起きている時は仕事をしないポリシーなのですが、〆切当日に発覚したのでやむを得ず。

けっきょく修正にまる一日かかってしまい、ずっと抱っこで仕事でしたsad


1320682272697.jpg

すまぬ、次男。
明日は一緒に出掛けようshoe

というわけで、今日はブログを書く時間がありませんでした。
そこで、過去の自分に頼っちゃいます。

今日お届するのは、
とあるエッセーコンテストの優秀賞受賞作「大切な時間」ですshine

4年前、長男が生まれた時の育休中に書きました。
ちょうど長男が今の次男ぐらいの月齢だったころですねhappy01

あれから4年たった今でも、長男のワガママにウンザリするようなとき、これを読み返して初心に帰ります。

それではどうぞ、ご覧くださいflair

(パソコンからしか読めないかも。iPhoneの方は、PC表示でご覧ください。
クリックすると拡大画像が表示されます)

-------------------------------

Essay1_2

Essay2


Essay3

-----------------------

表彰式にて。
当時の少子化担当大臣に抱っこしてもらいましたsign03

726768859_202

司会の木佐アナにもheart04

726768859_97

長男は当然覚えてないだろうけど、私にとってはいい思い出ですshine


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:44位」!!
一日更新さぼると急降下ですね。。

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 青山こどもの城で、「子ども笑わせコンテスト」!! | トップページ | ぴよぴよ広場にパパ集結!! »

0_主夫のキモチ」カテゴリの記事

コメント

。゜゜(´□`。)°゜。御散歩なしで次男君は夜寝てくれましたか?うちのはお散歩が足りないと、夜は寝てくれません

育休…おそらくうちの旦那様も育休取れるような職種だったら、とってたかも知れません。本当、ベビが居ると一日が訳わからんまま終わったりします…。けど、ベビが居ると、ちょっとしたことが幸せになったりもしますね…

面白かったです。これからもブログに遊びに来ますね~。

桃山さん、コメントありがとうございます!

上の子の送り迎えがお散歩になってます。片道10分ぐらいかかるので、2往復で40分は出てることになりますので。おかげで夜はぐっすり寝てくれましたよ。

ちょっとしたことが幸せに感じられるって、とても素敵なことですよね。育児をするようになって、心が豊かになった気がします。

ねりパパ☆もんちゃっくさん

ありがとうございます! ぜひ応援お願いします。こちらも遊びに行きますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/42919671

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な時間 (エッセーコンテスト受賞作品):

« 青山こどもの城で、「子ども笑わせコンテスト」!! | トップページ | ぴよぴよ広場にパパ集結!! »