フォト

Facebook いいね!

息子たち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 長男4歳8ヶ月、ナマイキに成長中 | トップページ | 育児の極意? 番外編:今までに読んだ育児エッセーたち »

2011-11-10

それいけ! おっぱい救助隊♪

パパ育児にとって最大にして唯一の障壁、おっぱい。
どんなに頑張っても、父は乳が出ませんwobbly

そこでうちの場合、こうして対処しています → (こちらを参照

普段はこれでいいんだけど、困るのが妻の出張時。
以前学会参加で1週間京都に行ったときには、長男も保育園を休ませて、家族4人で出かけました。
(その時の記事はこちら

----------------------------

今日もまた、学会参加で朝から千葉方面へ向かった妻。
夜遅くまでかかるとのことなので、1回は飲ませないとおっぱいが大変なことになってしまいます。

そこで、有志2名が、ママのおっぱいをレスキューすべく、立ちあがりましたpunch

名付けて、「ガチガチおっぱい救助隊」shine

隊員は、次男(4ヶ月)と私(34歳)の2名。

妻の時間が空くという午後2時~4時に合わせて、出発しましたshoe

----------------------

意気揚々と、東京駅から京葉線に乗り込んだ時、隊長に異変がcoldsweats02

うぇ~~~~~~~~~~~~~んweep
うぇ~~~~~~~~~~~~~~~~んcrying

隊長、何と、気合が入りすぎて、ここでお腹が空いてしまったご様子。

あいにく各駅停車しかなかったので、目的地までは40分もかかる!
家で待つ時には40分ぐらい何とかごまかすんですが、電車の中では無理bearing

やむなく、ミルクを飲ませることにdespair

隊長はミッションを忘れてしまったのか、たっぷり200mlも飲んだのでした。

----------------

最寄の駅前でママと合流。
お腹いっぱいで満足の隊長は、満面の笑顔happy01

もうミルクを飲ませてしまったので、ミッションが遂行できません。

やることもないので、母校に向かうことに。

そう、妻と私は、同じ高校に通っていたのです。
それが、ここから徒歩10分ぐらいのところ。

そして母校を訪問school
アポなしながらも、恩師2人と会うことができました。
(また別の記事で書きます)

1320989647381.jpg

懐かしかったなぁcatface

そして再び学会会場に。
隊長もある程度お腹が空いていたので、無事にミッション完了note

土壇場で任務を果たせて、何とかひと安心。

-------------------

それから東京に戻り、保育園に長男(4歳)をお迎えに。

ちなみにその長男も、おっぱい救助隊OB(前隊長)です。

4年前も、こうやっていろんなところに出かけたなぁ。
本人は覚えてないだろうけどbleah

2期連続隊員を務めている私は、こういう日常と違うことって、結構好きですheart04


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:38位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 長男4歳8ヶ月、ナマイキに成長中 | トップページ | 育児の極意? 番外編:今までに読んだ育児エッセーたち »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/42968123

この記事へのトラックバック一覧です: それいけ! おっぱい救助隊♪:

« 長男4歳8ヶ月、ナマイキに成長中 | トップページ | 育児の極意? 番外編:今までに読んだ育児エッセーたち »