フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 主夫のホコリ | トップページ | 青山こどもの城で、「子ども笑わせコンテスト」!! »

2011-11-05

次男4ヶ月、成長の証し ~ スイマーバに飽きる!?

生後3ヶ月から始めたスイマーバ

Dsc08575


あれからほぼ毎日使ってきました。
次男も楽しそうにスイスイやっていたのですが。。。

--------------------

異変が起きたのは今から1週間前ぐらいのこと。
月齢にして、4ヶ月と1週間ぐらいかな。

いつも通りスイマーバを付け、お風呂に入れると、スイスイ楽しそうに泳ぎ始めました。
ところが数分後、私が顔を洗っていると、ものすごい勢いで泣き出したのですcrying

翌日も、その翌日もそうでした。
いつか飽きる時が来ると、覚悟はしていたのですが、こんなに早いとは。。。wobbly

--------------------

その翌日、朝食を食べながら、妻に報告。

「なんかさあ、スイマーバ、キライになっちゃったみたい。
このところ、風呂に入れて少しすると、ものすごい勢いで泣き出すんだ。
だからいつも、慌てて顔を流して、抱っこしてやらないといけないんだよ」




ん? いつも顔を流す?
ここで私は、あることに気付いたのですflair

------------------------

さっそく翌日、実験をしてみることに。

いつも通り、スイマーバを装着してお風呂に入れます。
そして、私は頭を洗い、顔を洗い。。。。


・・・・「ふぇーーーーーんcrying

次男はこちらを見ると、ものすごい形相で泣き始めたのです。

実験成功。やはりそういうことかsign03
つまり、次男の心を代弁すると、こういうことだと思うんです。


------------------------

パパと一緒のお風呂、大好きheart01
スイマーバも、スイスイ自由に動けるから大好きheart04

やったー、今日もお風呂の時間だspa
イェイェーイscissors

ちゃぽんsweat01
あー気持ちいい~note
スイースイー

パパー、見て見て~sign03
楽しいよーhappy01

スイースイー
はははは、パパ―、見てるー?

あれsign03
パパが真っ白になっちゃったcoldsweats02

パパ、パパ、パパぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーcrying

----------------------------

目がよく見えるようになり、いろんなことが認識できるようになってきたのでしょう。
だから、パパの顔が泡だらけで、いつもと違うことに気付けたんでしょうね。
これ、すごーく大切な、成長の証ですよね。


こんな風に、いろんな成長を身近で目撃できること。
だから育児ってオモシロいですnotes


(これ以降、隠れて顔を洗ってるので、泣かなくなりました。
スイマーバ、まだまだ役に立ってくれそうですgood


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングに参加しています。
現在「主夫カテゴリ:1位」「家族カテゴリ:36位」!!

応援していただける方は、1日1回、下の「主夫」マークをクリックお願いします!!
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 主夫のホコリ | トップページ | 青山こどもの城で、「子ども笑わせコンテスト」!! »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

うちの子は、スイマーバに慣れすぎて、”首をずらして浴槽のお湯を飲む”という荒業を身に着けてしまい、スイマーバは一時お休み中です。
可愛いですよね、あのチャポチャポ泳ぐ姿…happy02

桃山さん、コメントありがとうございます!!
ホントに、かわいいです。

でも、お湯を飲まれちゃうと中止せざるをえないですね。

お子さん、うちの次男と1ヶ月違いなんですね♪
今後とも、よろしくお願いします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/42863137

この記事へのトラックバック一覧です: 次男4ヶ月、成長の証し ~ スイマーバに飽きる!?:

« 主夫のホコリ | トップページ | 青山こどもの城で、「子ども笑わせコンテスト」!! »