フォト

Facebook いいね!

息子たち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 主夫の集い@青山こどもの城 | トップページ | 【京都1日目】京都のイクメン事情? »

2011-10-15

【京都0日目】 京都に来ています。

京都に来ています。
外はあいにくの雨rain

今回の旅の目的は、妻の学会参加への付き添いです。

私の役割は2児のお守り。
普段は息子らと遊び、授乳時間になったら妻と落ち合って、おっぱいをもらいます。

このスケジュール、次男と私にとってはほぼいつもと変わらないんですが、何が違うって、この1週間は長男が一緒。
保育園なしで2人を何日も見るのって、実は初めてなんです。
どうなることやら。。。

次男だけだったら、抱っこひもに入れて好きなところにお散歩に行けるんだけどなぁ。
秋の京都をぶらりベビ連れ散歩してみたかったmaple

でも、ワガママ長男はそんなのに付き合ってくれないだろうし。
きっと電車に乗っていろんなところに連れまわされるんでしょうtrain
疲れそうだ。。

まあ、それはそれで楽しいかな。
そう思うことにしようsmile

子供らは新幹線とホテルに大興奮し、昨夜は大はしゃぎ。

興奮して新幹線の中でお弁当をひっくり返したり。
(写真撮り忘れました)

スーツケースにしがみつき、ダイ・ハードばりのアクションを披露してみたり。
Dsc04110

ホテルの入り口にはせんとくんが(なぜ?)
Dsc04123

次男くんには椅子を並べて特製ベッド
Dsc04126

こういう特別なことをすると必ず始まる赤ちゃん返り。
Dsc04129

全然寝ず、けっきょく寝たのが12時半。
Dsc04131

なので、あと数時間、起きてこないことを祈る。
もう少しだけ、静寂のときを楽しみます。

ところで、京都で子連れで行ける楽しいスポットをご存知の方いませんか?
例えば、昨日行った青山こどもの城みたいなところ。
もちろん、屋外でも、屋内でも。
どんな情報でもいいので、教えていただけると幸いですsign03

そんなこんなで、この1週間はブログを書く時間が取れないかもしれません。
今日〆切のエッセーコンテストにも出したいんだけど、あまり筆が進まず。難しいかなぁ。

仕事もそれなりに入ってるしな。
ま、こうやってどこででも働けるのが、フリーランスの魅力ですよねscissors

木曜日に帰りますbullettrain


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【お知らせ】
当ブログ、主夫カテゴリーだけでなく、家族カテゴリーでも急上昇中!!

現在、「主夫 1位」「家族40位」。

これも皆様の応援のおかげ。いつもクリックありがとうございます。

引き続き、応援よろしくお願いします!!
毎日1回、「主夫」マークをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« 主夫の集い@青山こどもの城 | トップページ | 【京都1日目】京都のイクメン事情? »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

我が家もよくやりました!
この特製ベッド。
たまに椅子が無いホテルがあって困ったこともあったな~(^-^;

Kaori. Tさん、特製ベッド、やりますよね〜。
椅子がなかったら床に置くしかない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/42515563

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都0日目】 京都に来ています。:

« 主夫の集い@青山こどもの城 | トップページ | 【京都1日目】京都のイクメン事情? »