フォト

Facebook いいね!

息子たち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【京都2日目】流鏑馬で日本の伝統文化に触れる(はずでした) | トップページ | 【京都4日目】神戸の異人館で異国情緒を »

2011-10-18

【京都3日目】夜の祇園で大騒動

京都3日目。10/17月曜日の話です。

-----------------------------

妻が出かけた後、ちょっと買い物があったので、午前中はショッピングモールへ。
長男が風船を欲したので、トイザらスで購入。
ちょー喜んでくれましたnote

Dsc04867


-----------------------------

京都まで来たのに、お昼は吉野家。
やはり、4歳児と3ヶ月児を連れて、ちゃんとしたところには入れないっすsad

吉野家でも、上は「食べさせて」とうるさいし、下は泣きまくるしで大変sweat01
牛丼1杯食べるのに、1時間もかかる始末。。
写真はようやく食べ終わった図。

Dsc04888

-----------------------------

昼食後、もう出かけるのは疲れたので、しばしホテルで休憩。
休憩っていっても、決して休めるわけではありません。
外よりは多少マシって程度です。

-----------------------------

午後3時、妻の学会会場に向かい、おっぱいをもらう。
授乳用に会議室を1つ貸してくれました。
会場の方に感謝shine

Dsc04926

-----------------------------

午後4時、妻は再び学会に。
男3人は周辺を散策。

川を発見するなり、「入りたい!」と長男。
喜び勇んで入っていきました。

Dsc04989

私も入りましたが、さすがに10月中旬にもなると、水がかなり冷たいsign01
でも楽しいsign03
時を忘れて遊びましたhappy01

------------------------

午後6時、妻の学会終了。
懇親会に行くというので、取り合えずお店の前まで一緒に行くことに。
でも、今日のお店は祇園の老舗料亭で、ご予算は1人ウン万円dollar

うちの家計では、大人2人はとても参加できませぬ。。
とはいっても、懇親会こそ学会で一番大事な仕事。
妻1人で行かせました。

-----------------------------

妻と別れた男3人衆は、夜の祇園を徘徊typhoon
お腹が空いているので、入れそうな店を探します。

昼が吉野家だっただけに、チェーン店はなるべく避けたい。

でも、さすがに祇園で2児連れで入れそうな店は見つからず。
お腹を空かせた長男がだんだん不機嫌にdown

もういいや、と思い、近くにあった天下一品に向かっていたら、おばんざい屋さんが街頭でチラシを配っていました。
お、おばんざいなら京都らしくていいじゃない。
ということで、呼び込みのお兄さんに「席は4人席使うけど、1人前しか頼まなくてもいい?」と聞くと、快諾してくれました。

よかったよかった。

お店に入ると、なかなかいい雰囲気じゃないですか。
これぞ想像していたおばんざい屋さん。

さっそく注文し、写真を撮ってもらいました。

Dsc05058

そして、「さあ、食べるぞー」と思ったその時、悪夢が始まったのですcoldsweats02

-------------------------

とつぜん激しく泣き出した次男。
なんだろうと思って背中を触ると、ベトっとするものがshock

この感触、赤ちゃんを育てたことある方ならおわかりですよね。
よりによって、お腹が空いて食べたくてしょうがないときに、それが起こってしまったのです。

「まじかよー」と嘆いても仕方ありません。
すぐにオムツを替えて着替えさせなければ、被害は拡大するばかりclock

でも、おばんざい屋さんにおむつ替えスペースなんてありません。
あいにく座敷も宴会が入っていて、場所を借りることは難しそう。

そこで、特技「トイレの上でのオムツ換え」を敢行することに。
(これは別の日に撮った写真です。今回は写真なんか撮ってる場合じゃなかったです)

Dsc05249

長男にはテーブルで待っててもらい、あわててトイレに駆け込みましたが、、、

・・・時すでに遅し。
んもう、背中全体うんちまみれ。。
気持ち悪いのか、次男は泣きまくってますwobbly

しかもsign01
オムツバッグを見たら、おしりふきが2枚しかない!
そうだった。。さっき大量に使って、補充しておくのを忘れてたsad

「背中いっぱいのうんちにおしりふき2枚で、一体どうしろっていうのさ。。」
もう、泣くしかありませんでしたcrying

でも、泣いていても誰かが助けてくれるわけではありません。
しかも、席に長男を残してきちゃったし。

「あいつ、さびしがり屋だから、早く帰ってやらないと泣いちゃうな」
と、気を奮い立たせ、トイレ内で大奮闘。

トイレットペーパーでベチョベチョのうんちを処理。
貴重な2枚のおしりふきは仕上げ用に回します。

何分ぐらいトイレにいたんでしょうかねぇclock
よくわかりませんが、何とか着替えさせて席に戻ると、長男はふてくされてました。
そりゃそうだよね。あんなにお腹空いてたのに、何分もほったらかしにされて。。
憐れな長男despair

仕方ないので、たまたま店の前にあったプラレールのガチャガチャで機嫌を取ることに。

「お願い、ヘンなの出ないで」と祈りつつ、「ガチャッ、ガチャッ」とハンドルを回す長男。すると、、、

・・・何と、いちばん欲しかったN700系が、一発で出たんですbullettrain

「やった~~~~~!」とものすごい笑顔の長男heart04

Dsc05065


神様はいた。。。
気を取り直した長男に、私はほっと胸をなでおろしましたhappy02

そして席に戻り、ようやく食べられる!と思いきや、今度は次男がミルクを要求。
さっき大量に出したせいか、飲む飲む飲む飲む。

「あのー、お店に入って1時間近くたつのに、私まだ何も食べてないんですけど。。。」

とまあ、散々な目にあったわけです。

しかも極めつけに、せっかく朝買った風船を、お店に忘れてきてしまったのでしたbearing

-----------------------------

ホテルに帰って来てからもトラブルがあったんだけど、もういいや。

とにかく、いろいろあった一日でしたthunder


京都0日目の日記
京都1日目の日記
京都2日目の日記
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

家族カテゴリーの順位が40位前後で落ち着いてしまいました。。
現在、「主夫 1位」「家族46位」。

もっと皆様の力をください!
毎日1回、「主夫」マークをクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 【京都2日目】流鏑馬で日本の伝統文化に触れる(はずでした) | トップページ | 【京都4日目】神戸の異人館で異国情緒を »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

コメント

毎日、お疲れ様です!
難しいお年頃の子と、手のかかる子を二人みながらのtahoさん、凄いわー。
自分に置き換えると想像ができません。

きよさん、ありがとうございます!
いろいろありましたが、自分も子供らも成長できた気がします。
ブログ更新が滞ってしまいましたが、再開しますのでこれからもよろしくでーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/42565562

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都3日目】夜の祇園で大騒動:

« 【京都2日目】流鏑馬で日本の伝統文化に触れる(はずでした) | トップページ | 【京都4日目】神戸の異人館で異国情緒を »