フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« スタジオアリスの写真が来ましたよ~!! | トップページ | 次男、東大入学!? 〜 赤ちゃん研究員に就任 ~ »

2011-10-11

次男、出ずっぱりの1日 ~検診・パパごはん・放射能~

明日朝一〆切の仕事があるので、今日は手短に。
完徹決定ですshock

---------------------

さて、今日は次男くん、一日中出ずっぱりでした~dash

◆3~4カ月児検診(文京シビックセンター)

3ヶ月と21日で 6590g、62.9㎝
成長曲線ど真ん中。
順調に成長しておりますhappy01
BCGも受けました。


---------------------


「パパごはんの日」プロジェクト(銀座)

ザギンで開催されたパパ料理研究家、滝村さんによる料理教室。
パパ友の奥さんが次男を見てくれるといってくださったので、参加することができました。
(Tさんはじめ、料理中抱っこしてくれていた方々、ありがとうございます!!)

作った料理はこちら!

Dsc03863

速い・簡単・うまいの3拍子揃った料理でしたdelicious
今まで1品しか作らずに「主夫」を名乗っていた自分に反省。
これからは2品以上は作りたい。

なお、取材も入っておりました。
(写真に映ってるのは私ではありません)

Dsc03857

明日(水曜日)朝6時半からNHKのおはよう日本でこの模様が放送される予定です。
私も画面の隅に映ってるかも。

---------------------


パパが発信する“子どもの被ばく問題” ~パパ・ママ・家族は放射能とどう向き合えばいいのか?~(文京区民センター)

次男が泣いたりなんなりであまり集中して聞けませんでしたが、父親として、主夫として、子供が口にするものについてもっと考えていかねばと思いました。

Dsc03881


--------------------------------

以上、次男はいろいろ連れまわされ、とても疲れたことでしょう。
先ほど激しく泣いた後、今はぐっすりと眠っております。

今日もいろいろな方との出会いがあり、とても充実した1日でした。
皆様、これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!

とりあえず、仕事しますwobbly

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【お知らせ】
当ブログ、主夫カテゴリーだけでなく、家族カテゴリーでも急上昇中!!

現在、「主夫 1位」「家族41位」。

これも皆様の応援のおかげ。いつもクリックありがとうございます。

引き続き、応援よろしくお願いします!!
毎日1回、「主夫」マークをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« スタジオアリスの写真が来ましたよ~!! | トップページ | 次男、東大入学!? 〜 赤ちゃん研究員に就任 ~ »

2_育児系イベント参加記録」カテゴリの記事

コメント

我が家は、毎朝NHKニュースを見ているので、拝見しました。先日のサタデースコープほどではないですが、何回もばっちり映ってましたね。

夜の、放射能に関する情報も、是非、お仕事が落ち着いたら、流してくださいね。

今朝tamonくんに、テレビ見たよーって言われ、びっくりしました。見てくださったんですね! 隅っこのほうで映ってましたよね。サタデースコープといい、いい思い出です。

放射能の方は、次男が泣いていて、ほとんど保育コーナーにいたので、あまり聞けなかったんですよね、、、
せっかく行ったのはいいんですが、何とも中途半端ですいません。

ところで、マザカレ第三回が27日にありますよ!
もしよろしければ、ご一緒にいかがでしょう?

27日、すでに申し込みました。
どうぞよろしくお願いします!

tamon母さん、こちらこそ、よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/42453784

この記事へのトラックバック一覧です: 次男、出ずっぱりの1日 ~検診・パパごはん・放射能~:

» 育休167日目 FJイベント パパごはん/放射能セミナーに参加 [男子育児 ~育休中、毎日更新~]
本日2回目の更新。 昨日は、一日ファーザーリング・ジャパン イベントデーでした。 [続きを読む]

« スタジオアリスの写真が来ましたよ~!! | トップページ | 次男、東大入学!? 〜 赤ちゃん研究員に就任 ~ »