一緒がいちばん♪
3泊4日の旅に出ていた長男が帰ってきました~![]()
あーだこーだ一切言わない祖父母との4日間は相当楽しかったようで、
帰ってくるなりしゃべるしゃべるしゃべる![]()
海に行って山と川を作って流されちゃった話。
成田空港に行って飛行機を見た話。
近所の公園で自転車に乗った話。
etc.etc.etc.
話は30分近く続きます。
4日間穏やかだった我が家に、嵐が来たかのよう![]()
いやー、正直、ウルサイ![]()
でもね、そう思いながらも、なんだか嬉しくて。
2年前のことを思い出してしまいました。
そう、私の育休が終わり、妻子をアメリカに残し、単身で帰国・復職していたころのことを。
あの時の私も、誰にも縛られない自由な生活にうかれ、いろいろしました。
本を読んだり、
DVDを見たり、
演劇を観たり、
ライブに行ったり、
食べ歩いたり、
飲み歩いたり、
銭湯に行ったり。
(あ、仕事もしてましたよ、もちろん
)
数年ぶりの自由ですもの、それはそれは楽しかった。
でも、心のどこかで、何かもの足りなくて。。。
スカイプで話はできても、触れられない。
余計に思いは募り。。。

(写真は当時の息子。2歳。こんなカワイイ時期に別居をしていたのです。今思い出しても、胸が切なくなります
)
結局、4カ月で辞めました。
キャリアがどうのとか言っている場合ではありませんでした。
もう、あんな生活はまっぴらです。
今回の4日間も、期間は短いとは言え、あの感覚を思い出すには十分でした。
やっぱり家族は一緒がいちばん![]()
そのシンプルな答えに、あらためて気づかされた4日間でした![]()
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ブログランキングの「主夫」カテゴリーに参加しています。
おかげさまで現在第1位!! 引き続き、応援よろしくお願いします!
毎日1回、クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
![]()
にほんブログ村
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
« 同月齢での兄弟比較 〜 3ヶ月 | トップページ | 園児の民主主義 »
「0_主夫のキモチ」カテゴリの記事
- 幸せの瞬間(2013.05.24)
- 祝卒園♪(2013.03.23)
- 「主夫あるある」の行間に込められたメッセージ ― 『プロチチ』第2巻(2013.01.16)
- 地域に暮らす(2012.09.18)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。



うわ~、その切ない気持ち、、泣けてきます。
よくわかります。
いいお父さんで子供たちしあわせですね。
投稿: はやこんぐ | 2012-04-12 15:57
はやこんぐさん、こんな昔の記事にコメントありがとうございます!
それはそれは切なかったですよ~。毎日食べ歩いたり飲み歩いたりして、表向きは楽しんでるんだけど、心の中ではむなしくて。。
はやこんぐさんは、パパ?ママ?
もしよかったら今度教えてくださいね。
投稿: taho77 | 2012-04-13 04:42