フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 同月齢での兄弟比較 〜 3ヶ月 | トップページ | 園児の民主主義 »

2011-09-20

一緒がいちばん♪

3泊4日の旅に出ていた長男が帰ってきました~house

Dsc01502_2


あーだこーだ一切言わない祖父母との4日間は相当楽しかったようで、
帰ってくるなりしゃべるしゃべるしゃべるkissmark

海に行って山と川を作って流されちゃった話。
成田空港に行って飛行機を見た話。
近所の公園で自転車に乗った話。
etc.etc.etc.

話は30分近く続きます。

4日間穏やかだった我が家に、嵐が来たかのようtyphoon

いやー、正直、ウルサイwobbly


でもね、そう思いながらも、なんだか嬉しくて。


2年前のことを思い出してしまいました。
そう、私の育休が終わり、妻子をアメリカに残し、単身で帰国・復職していたころのことを。

あの時の私も、誰にも縛られない自由な生活にうかれ、いろいろしました。

本を読んだり、
DVDを見たり、
演劇を観たり、
ライブに行ったり、
食べ歩いたり、
飲み歩いたり、
銭湯に行ったり。

(あ、仕事もしてましたよ、もちろんwink

数年ぶりの自由ですもの、それはそれは楽しかった。

でも、心のどこかで、何かもの足りなくて。。。

スカイプで話はできても、触れられない。
余計に思いは募り。。。

Img_2647
(写真は当時の息子。2歳。こんなカワイイ時期に別居をしていたのです。今思い出しても、胸が切なくなりますweep

結局、4カ月で辞めました。
キャリアがどうのとか言っている場合ではありませんでした。
もう、あんな生活はまっぴらです。


今回の4日間も、期間は短いとは言え、あの感覚を思い出すには十分でした。

やっぱり家族は一緒がいちばんheart01

そのシンプルな答えに、あらためて気づかされた4日間でしたshine


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングの「主夫」カテゴリーに参加しています。
おかげさまで現在第1位!! 引き続き、応援よろしくお願いします!
毎日1回、クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

« 同月齢での兄弟比較 〜 3ヶ月 | トップページ | 園児の民主主義 »

0_主夫のキモチ」カテゴリの記事

コメント

うわ~、その切ない気持ち、、泣けてきます。
よくわかります。
いいお父さんで子供たちしあわせですね。

はやこんぐさん、こんな昔の記事にコメントありがとうございます!

それはそれは切なかったですよ~。毎日食べ歩いたり飲み歩いたりして、表向きは楽しんでるんだけど、心の中ではむなしくて。。

はやこんぐさんは、パパ?ママ?
もしよかったら今度教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/41880671

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒がいちばん♪:

« 同月齢での兄弟比較 〜 3ヶ月 | トップページ | 園児の民主主義 »