フォト

Facebook いいね!

息子たち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ごキゲンな一日(ジャズライブとか釣りだとか) - 前編 | トップページ | パパ友来る/ルンバの思い出 »

2011-09-11

ごキゲンな一日(ジャズライブとか釣りだとか) - 後編

前の記事の続き。

さて、金魚坂のJazzライブですっかりごキゲンになった4人(もしくは2人)。

お店を出たら、金魚のいけすの隣に釣り堀があるのを発見eye

前々から釣りに行きたいと行っていた長男fish
「どっかの川に釣りに行く計画でもたてるかなぁ」と思っていた矢先、期せずして、こんなに近所で釣りをすることになりました。

竿と餌をもらい、はりきって釣り糸をたらします。

1315776854767.jpg

なーんにも釣れません。

餌が食われてしまったので付け替え、また糸を垂らします


1315777100823.jpg

なーんにも釣れません。。

再度挑戦。

1315776858675.jpg

やっぱり、なーんにも釣れませんdown

「もう飽きた。パパやって」と、ものの5分でバトンタッチ。
確かにこれは、飽きっぽい4歳児にはムリでしょう。

よーし、こうなったら、パパの腕の見せ所ですsign01
ここでたくさん釣って、かっこいいところを見せてやろうpunch
尊敬の眼差しを得られるに違いないup

と気合だけは十分。

でも、ここだけの話、釣りの経験はほとんどなしbearing
漁船に乗って船釣りに行ったことはありますが、船頭のスパルタと激しい船酔いでノックアウトでした。。。

つまり、どうやって釣っていいかワカラナイsign01
息子の手前、カッコ付けてうんちくをたれながら釣り糸をたれるも、たれるは冷や汗ばかりcoldsweats01

Dsc00024


そうこうすること5分。
うんちくばかりで全く釣れる様子のない父に呆れ果て、私以外の3人は、どこか見えないところに消えてしまわれました。。

カッコいいお父さんのはずが、1人で釣りに来た暇そうなおっさんになってしまったcoldsweats01
「いいもんねー、こうなったら1人で楽しんでやる」と、ブツクサ独り言を言いながら釣り糸をたれるおっさん。

そして。。。

ついに引きが来ましたsign03
思わす「よし来たー!」と声をあげてしまいましたが、周りにいたのは知らない家族が1組だけ。
完全に怪しいおじさんです。。

とりあえず、落ち着いて引き揚げ、1匹ゲット!!

Dsc00051_2

誰かに見せたいが、見てくれる人がいない。。。
もう変なおじさんでも何でもいいやと思い、デカい声で「釣れたよ〜!」

すると、奥の方から長男が走って来ました。
で、釣れているのを見て大喜び!

はっはっはっはっ、見なさいこれがお父さんの実力だよ。尊敬したかいshine

と得意げにしていたら、「ねぇ、1匹じゃつまんないからもう1匹釣って!」と言い残し、また走り去ってしまいました。。

「え、あ、うん、簡単さ! はははは〜」と、苦笑いをしながら、カッコいいはずだったお父さんは、また怪しいおじさんに逆戻り。

しかも妻が、「そろそろ授乳の時間だから帰るね〜」と言い残して、次男と共に帰ってしまい。。

長男はどこかで1人で遊んでいるようで、全く戻ってこず。


それから数十分、怪しいおじさんは1人で釣りを続けたものの、結局それ以上は釣れませんでしたwobbly

息子からの尊敬の眼差しは当然得られず、得られたのはイタイ視線だけでした。。

-------------------------------------

でもね、実を言うと、釣り、楽しかった!!
なんか、お店全体に流れる昭和(むしろ江戸?)っぽい感じといい、釣り糸を垂らしてぼーっとしてる感じといい。

他の3人はさておき、私1人、ひじょーに、ごキゲンな時間でした!

そして長男と帰る帰り道。
外はもう真っ暗。

Dsc00064


いやー、JAZZに釣りに、楽しい1日だったなぁ。

かっこ悪い父さんを持って不服そうな息子をよそに、父は1人、鼻歌を歌いながら帰りましたとさnote

以上、家族4人(?)の、ごキゲンな1日でした~


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングの「主夫」カテゴリーに参加しています。
おかげさまで現在第1位!! 引き続き、応援よろしくお願いします!
毎日1回、クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« ごキゲンな一日(ジャズライブとか釣りだとか) - 前編 | トップページ | パパ友来る/ルンバの思い出 »

4_お出かけ日記」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

金魚問屋+レストラン+ジャズ?
なんか不思議!

さらに金魚釣り。いいですねえ!

ぜひ遊びに行ってみたいです。

レノンパパあさださん、ありがとうございます!
タイムスリップ気分を味わえるいいところですよ〜
お子さんにもちょうどいいのでは。
ぜひ一緒に行きましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/41617746

この記事へのトラックバック一覧です: ごキゲンな一日(ジャズライブとか釣りだとか) - 後編:

« ごキゲンな一日(ジャズライブとか釣りだとか) - 前編 | トップページ | パパ友来る/ルンバの思い出 »