フォト

Facebook いいね!

息子たち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 主夫の夏休み、いただきます | トップページ | ゆるやかな午後 »

2011-09-18

カメラ!カメラ!カメラ!

話は前後しますが、昨日はプロカメラマン堀口マモルさんによる写真撮影ワークショップに、家族4人で参加してきました!!

堀口マモルさんは、ファッションフォトグラファーとして活躍される一方、Smiling Babyという活動も続けており、これまでに340人の赤ちゃんを撮影されたそう。

そんなプロのカメラマンさんが、子供の写真の撮り方を教えてくれるというので、これは行かねば!と思い参加してきたわけです。

----------------------------------------

会場はこちら。


1316298973485.jpg

手作りの子供服を販売しているWafflish Waffleというお店です。
とてもかわいいお洋服がいっぱいでしたよheart01
今なら、Smiling Baby写真展も開催されています。
見るだけでもかわいいので、表参道に行かれる方は足を運ばれてはいかがでしょう。

----------------------------------------

この回のワークショップへの参加は私たち家族だけでした。
つまり、堀口さんを独り占めできるというゼイタクshine
素晴らしい。

堀口さんはとても話しやすく気さくな方で、写真について、いろいろと教えていただけました。

特にためになったのは、順光や逆光など、屋外での光の使い方sun
これまで「逆光とは避けるべきもの」みたいなイメージが勝手にあったのですが、敢えて逆光を利用することもあるんだそう。
とっても勉強になりましたsmile

ワークショップの最後に、堀口さんに何枚か、ファミリーの写真も撮ってもらいました。
後日データで送ってくれるそう。
なかなかファミリーの写真はないし、何よりもプロの方に撮影していただいたことなどないので、とーっても楽しみですsign03

こちらはつたない私の腕で撮った長男の写真。

Dsc00958


Dsc00970


Dsc01017

まだまだですね。。
うちには今、コンパクトデジカメしかないのですが、一眼レフが欲しくなりましたcamera

情報を教えてくれたパパ友さんに感謝!!
そして堀口さん、楽しい時間をありがとうございました!!

今度はSmiling Babyで、次男を撮ってもらいに行くので、またよろしくお願いしますnotes

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングの「主夫」カテゴリーに参加しています。
おかげさまで現在第1位!! 引き続き、応援よろしくお願いします!
毎日1回、クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« 主夫の夏休み、いただきます | トップページ | ゆるやかな午後 »

2_育児系イベント参加記録」カテゴリの記事

コメント

シャッターチャンスならプロだってお父さんにはかないませんから、そこに技術が加われば言うことなしですね!

写真は、下の子になるほど枚数が減ってくるので、下の子にはちょっと申し訳ない感じです(^^;)。

イヨさん、そうですよね!!毎日見ているから、笑う瞬間だってわかります。あとは技術を加れば。

というより今は、少しのお金で相当な技術が手に入るようですね。プロの方も、「10万円クラスのカメラを買えばもうプロと変わらない技術を手に入れたことになる」とおっしゃってました。とは言えやはり高いので、悩んでます。

確かに、下の子の写真は激減ですね(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/41793034

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ!カメラ!カメラ!:

« 主夫の夏休み、いただきます | トップページ | ゆるやかな午後 »