フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« パパ友集合〜♪ ランチピクニック@井の頭公園 | トップページ | 同月齢での兄弟比較 ~ 100日 お食い初め »

2011-09-30

100日記念

ちょっと戻りますが、9/17(火)で、次男は生後100日を迎えました~birthday
というわけで、恒例のお食い初めをしましたnote
(長男のお食い初めはこちら

今回も、長男の時とほぼ同じメニューで。

まずは御徒町の吉池で鯛を物色。
長男のときより奮発して、大きめの鯛を購入fish


1317356665665.jpg


値段もほぼ倍ですupwardright

あの頃よりも収入は低いのに、なぜか最近心はリッチdollar
心が豊かということかsign02
はたまた金銭感覚が狂ったかbearing
破滅したら皆さん、ご飯めぐんでね。


そして一汁三菜、作りましたよ~good
私と母の合作です。
盛り付けも、しみったれてるのはイヤなので、山盛りにfuji


Dsc02490_3


そして儀式スタート。


Dsc02539


寄ってたかって一通り食べさせる真似をして、和気あいあいの雰囲気の中終了。

めんどくさいって言ってたけど、やってみると結構充実感。
お宮参りのときも思ったけど、こういう儀式ごとって、やるまでは面倒だけど、やってみると意外といいもんですね。

そして最後は、大人たちによって全て食べつくされたのでした。

Dsc02631_2

今日使った箸と、「鯛の鯛」(ひれの根元にある骨。魚の形をしているのでこんな名前で呼ばれるそうです)は、大事に取っておくつもりです。
結構きれいな鯛の鯛が発見できました。


1317355738663.jpg

----------------------------------

【お詫び】
途中から4年前の文章を流用しちゃいました。
手抜きですいませんbleah
写真も流用、、、
ではなく、長男の写真を真似して撮ったたものです。
また後日、比較写真にしてアップしますね。

それとそれと、追加情報。
鯛の鯛と箸を取っておくと、数年後開けたときに、全身鳥肌もののシーンに出くわすことになります(経験者談)shock
判断はお任せしますが、捨てたほうが身のためです。
当然今回のは捨てましたimpact

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ブログランキングの「主夫」カテゴリーに参加しています。
おかげさまで現在第1位!! 引き続き、応援よろしくお願いします!
毎日1回、「主夫」マークをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 家族ブログ 主夫へ
にほんブログ村

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


« パパ友集合〜♪ ランチピクニック@井の頭公園 | トップページ | 同月齢での兄弟比較 ~ 100日 お食い初め »

6_最近の子供たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/42143235

この記事へのトラックバック一覧です: 100日記念:

« パパ友集合〜♪ ランチピクニック@井の頭公園 | トップページ | 同月齢での兄弟比較 ~ 100日 お食い初め »