フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 同月齢での兄弟比較 〜 2ヶ月 | トップページ | 東京ベビ連れ散歩 その1 本郷〜池袋 »

2011-08-30

久しぶりのお料理

今日は久しぶりに料理をしました〜sign01

主夫を名乗っておきながら、久しぶりに料理とは何事だannoy
と主夫・主婦の方に怒られてしまいそうですが。。

少し言い訳をすると、とにかく翻訳の仕事が忙しかったところに次男が予定より三週間も早く生まれたもんだから、それはもうてんやわんやな状態で、近所に住む私の父母にヘルプを求め、毎日夕飯をご馳走になっていたのです。

ところが、その母と父が、今日から二週間、マレーシアに旅立ってしまいましたairplane

という訳で、久しぶりの料理です。
もともと料理は好きだし、アメリカにいたときは毎日作っていたので、抵抗がある訳ではありません。

さて、今日のメニューは、シーフードグラタンshine

マカロニを茹でながら、玉ねぎとシーフードミックスを炒めます。

1314714048974.jpg

茹で上がったマカロニを加えてまぜまぜ。

1314714058905.jpg

次にホワイトソースを。

1314714064674.jpg

あとは耐熱皿に盛り、チーズとパン粉とパセリをかけて、オーブンで焼くだけ。

1314715132731.jpg

出来たーheart

1314714134953.jpg

なかなか美味でしたscissors

ちなみにほぼいつも、1品しか作りません。
あとはトマト切ったりブロッコリーゆでたりするだけsmile

全然関係ないけど、今日のお散歩中に見つけたクリーニング屋さん。

1314714153935.jpg

「ワイシャシ」をお持ちの方はぜひ!

« 同月齢での兄弟比較 〜 2ヶ月 | トップページ | 東京ベビ連れ散歩 その1 本郷〜池袋 »

7_お料理」カテゴリの記事

コメント

グラタン好き。やけどしませんように。

それにしても四十肩でさぁ。不都合過ぎて困る。相変わらず左腰痛だし。

あっ、短期的に銀ブラに戻ってますの。プシキャと同じ3階で原坊は2階。

任意Jさん、おかげさまでやけどはなく。

整体行った方がいいんじゃない?

銀ブラいつまで?お散歩がてらお邪魔します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/41425583

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお料理:

« 同月齢での兄弟比較 〜 2ヶ月 | トップページ | 東京ベビ連れ散歩 その1 本郷〜池袋 »