フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 4年前のブログ | トップページ | 僕らが散歩に出る理由 後編 »

2011-08-23

僕らが散歩に出る理由

突然ですが、旅が好きですairplane
往復のチケットだけ取って、あとは気ままに。みたいな旅。
でも、子供ができてからは、なかなか行けません。
旅行には行ってますが、多少の計画が必要なので、ここでいう旅とはまた別ものですね。
それはそれで楽しいのですが、なんだか物足りない。
気が向くままにふらっと立ち寄った場所で、思いがけない発見をする。
それこそが旅の醍醐味です。

話は変わって。
長男の育休時、おっぱい先延ばし作戦で、あれやこれや試行錯誤したことは前の記事にも書きました。
で、いろいろやってみたんですが、最強の武器「おっぱい」を持たない男ができることなんて、けっきょく抱っこして歩くぐらいしかないんですよね。
最初のころは鼻歌を歌いながら家の中を行ったり来たりしていたのですが、どうにも息が詰まってくる。
眠りに落ちたかと思ってベッドに置くと、すぐに泣くsad
赤ちゃんは背中にセンサーがついているという伝説がありますが、あれは絶対に本当です。

そこで思いついたんですflair
どうせ立って歩くんなら、散歩に行ってしまえsign01
そうすれば、息子と2人っきりで息が詰まることもないし、旅の醍醐味も味わえるsign03

趣味と実益を兼ねる、まさに一石二鳥の大発明でした。
(大したことないですよね。でも、少なくとも自分にとっては大発明でしたwink

始めるんだったら、中等半端じゃつまらない。
そう思った私は、さっそく息子(当時4カ月)を連れて、神保町の三省堂書店に向かいました。
国土地理院発行の、10万分の1地形図。
これを、山手線の上半分をカバーするように、4枚購入。
余白を切り、張り合わせて完成!!

1314075840721.jpg

オリジナルの東京お散歩マップが出来上がったのでした。

つづく>

« 4年前のブログ | トップページ | 僕らが散歩に出る理由 後編 »

5_東京ベビ連れ散歩」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/41326158

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らが散歩に出る理由:

« 4年前のブログ | トップページ | 僕らが散歩に出る理由 後編 »