フォト

Facebook いいね!

息子たち

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 久しぶりのお料理 | トップページ | 母乳にこだわるワケ »

2011-08-31

東京ベビ連れ散歩 その1 本郷〜池袋

さて、長男の育休時、散歩に出かけては地図を塗りつぶしていたのは前述の通り。

あれから四年、時代は変わりましたね〜。
あんなことをしなくても、携帯持って歩くだけで勝手にルートを記録してくれるんだから。

お友達からそんなアプリを教えてもらったので、昨日お試ししてみましたよ。

試したのはtweetrunnersというアプリ。
通った道の記録はもちろん、場所場所で写真付きのツイートができ、地図上に写真を表示してくれます。
そのままお散歩日記になりそうだし、まさにうってつけのアプリです。

Twitterのアカウント、半年ぐらい前に取得して一度も使ったことがなかったのですが、せっかくだからツイート機能も試してみることに。
もしよかったらフォローしてくださいね。tahotahotahoです。


というわけで、しゅっぱーつ!

1314768238642.jpg


出発地点は文京区西片にある長男の保育園。
とりあえず、西の方に向かって見ることにしました。

アプリの画面はこんな感じ。

1314768243009.jpg


さすが東京、寺や神社が多い。

1314768244992.jpg

セミが鳴いていて、夏っぽい雰囲気が最高ですsun


お寺のこういうのって、毎日考えるのかな。
それとも、お坊さん用のネタ帳とかがあるのかな。

1314768249527.jpg

桜並木。春に来たらきれいだろうなcherryblossom

1314768252521.jpg


と、散歩は快調に進むんですが、アプリがすぐに落ちるdown
しかも、落ちるとデータが完全に消えてしまう。
ガッカリですsad


もうこんなのに頼ってられないので、後はひたすらお散歩を続行。


整骨院の看板。
小久保選手に骨折お会いしましたって何だ?

1314768255924.jpg

高層ビルが増えて来ました。

1314768258061.jpg


池袋に到着!

1314768260594.jpg


ちょうど授乳の時間だったので、丸ノ内線で妻の職場まで行き、無事におっぱいをいただきましたとさ。
ちゃんちゃん。

本当はここに、地図と距離と時間を載せておきたいんですが、今回は残念な結果でした。
とはいうものの、久しぶりのお散歩を純粋に楽しませていただきました!

約2時間半、次男はスリングの中でずーっと寝っぱなしでしたよー。

1314768262442.jpg


やっぱり家にいてずっと泣かれてるより、こっちも楽だし、有意義だわ。
また散歩しまくろーっとheart02

次は別のアプリを試してみようと思いまーすscissors


ん?
帰ったら何やら異臭が。。

あ〜!
またゴミ出し忘れてた!

主夫失格ですbearing


« 久しぶりのお料理 | トップページ | 母乳にこだわるワケ »

5_東京ベビ連れ散歩」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1558288/41432904

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ベビ連れ散歩 その1 本郷〜池袋:

« 久しぶりのお料理 | トップページ | 母乳にこだわるワケ »